N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

葛西臨海公園に行ってきた #1

こんばんは。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は暑いのは苦手だし、家でゆっくりするのも好きです。

でも、天気が良くて、時間があると、家にいるのが勿体無く感じてしまいます。

先週の金曜日、まさにそんな気分でした。

 

「う~ん、どこかへ行きたい。」

 

「そうだな…ペンギンが見たい。」

 

f:id:nugoclo:20150717234712j:plain

 

葛西臨海公園に行ってきました。

 

都区内パス」という750円の魔法の切符を購入し、少し都内をぶらつき、お昼過ぎに向かいました。

 

本当は東京駅で会社員に紛れ、ちょっぴり美味しいものをランチしちゃおうと目論んでいたのです。

しかし丸の内の地下の価格と、ラーメンストリートの行列と、特別惹かれる物がなかった結果、結局東京駅京葉線3・4番ホームのNEWDAYSでパンを2つ購入しました。

五島軒プロデュースのカレーパンと、たまごコロッケサンドです。280円ほど。

 

そして京葉線に乗り込みます。

京葉線舞浜駅=ディズニーリゾートへの交通手段」の思考回路の自分にとっては、葛西臨海公園駅に降り立つのが非常にスリリングでエキサイティングでアドベンチャーだったわけです。

 

 

(中略)

 

 

 非常に天気に恵まれた園内は、家族連れや友人、学生グループやa couple of young peopleが程よくいます。

 

園内を進むと、展望台的なものがありました。

そこを抜けると目の前に広がったのが...

 

f:id:nugoclo:20150718000436j:plain

 

素晴らしい緑と素晴らしい青。

子供も思わず駆け出しています。

 

海に近付いたところに椅子があったため、そこで昼食を…食べませんでした~。

よく見ると、まだ島があるようです。そこに向かうため、橋を渡ります。

f:id:nugoclo:20150718001026j:plain

夢の国が見えます。結構訪れています BUT 中に入ったのは1年前です。

 

渡ると、そこは本当に浜辺、というか小さい砂浜。

カニを追っかけている子もいれば、海に入って騒ぐ学生の姿も。

ベンチでは多くの人が体を太陽光に晒して痛めつけていました。

 

ここで先程のパンを食べようと。最高のロケーション。

味は(中略)でした。

 

この日は太陽も出ていて、空は青く澄みわたり、海を目指して歩く。

怖いものなんてない。僕らはもう一人じゃない。

世界の終わりだと思う日が来ても、ここに来れば心の中で炎と森のカーニバルが騒ぎ出すでしょう。対岸ではスターライトなパレードも行われていますし。

 

f:id:nugoclo:20150718002347j:plain

 

東京駅から15分、こんなにいい場所があるとは思いませんでした。

リフレッシュしたいときには、おすすめの場所です。

 

 

ペンギンどころか、水族館の話題にも入りませんでした。

館内に入れば、あとは写真を貼る作業系ブログになるでしょう。

それでは今回はこの辺で。皆さん良い週末を。

 

 

~今日の音楽~

きかんしゃトーマス 初期オープニング』

テレテレーテテッのお馴染のやつです。

無性に聞きたくなったら、相当数ループして聞ける動画がありました。

いやぁ~、耳に残るねぇ、というおはなし。