N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

回想録『清 竜人25』第三章 ~人生初の握手会+インストア回し~

(この記事は前回からの続きです)

 

 

遂に発売された1st Single『Will You Marry Me?』をタワーレコード渋谷店にて購入し、2014年11月16日、タワーレコード渋谷店にて、インストアライブ+握手会が行われました。

 

予約購入していたため、特典参加券も無事ゲット。会場は1Fフロアで、当時はまだ整理券の優先エリアなどは存在していませんでした。

そして現場に到着。すると…

 

 

ステージ正面のフロアは勿論、左右の通路までぎっしり。

結局自分はステージは横から見え、メンバーがバックヤードからの入退場で通る通路横に陣取りました。

そして時間になり、待望のメンバー登場。沸き立つタワーレコード。内容はというと…

 

セットリスト

1. ラブ♡ボクシング

2. Will♡You♡Marry♡Me?

短い!!音源化されている2曲のみ!! 

ライブ後、特典会の握手会が開催されたのですが、これの待ちがまぁ長かった。だから短かったのかな…アイドルのインストアの相場を知らないので、曖昧ですみません。

 

そうです。特典は握手会です。

これまでの人生21年間、有名人と握手したのは、元・宇宙飛行士の毛利衛さんとスーパースター・ミッキーマウスさんくらいです。

アイドルの握手会、完全なる未知の領域に挑む心境。中々来ない順番。思ったより早く歩かされている現場。とは言いつつも、夫人達6人+大ボス清 竜人が待ち構えています。

 

何を話そうか…

こういう時の握手ってどんな感じのやつ…

整理券が回収された…うわぁぁあああ順番来るぅぅうううう

 

 

凄まじく時間の流れが早かったです。本当に握手するだけ。

ももまるにはブロマイド当てたことを話した記憶がある。竜人くんには観ていて楽しくて、これからのストーリーが楽しみですみたいなのを話した記憶があったりなかったり。

でも当時は最後の竜人にやられたとあるので、何かしらのキラースマイルか包容力を感じたのでしょう。6人の妻を持つ清 竜人、恐るべし。

 

 

こうして人生初の握手会が緊張とは裏腹にスピーディーに終わり、後から来ていた友人Yと合流。

 

自分「凄い人だったねー」

友人「竜人いつの間にこんな人気あったんだよ」

自分「どうするこの後」

友人「ん~」

自分「21時からタワレコ新宿で2回目のインストアあるぞ」

友人「マジで、行く?!!」

自分「行っちゃいます?!!」

 

 

結果。

 

 

タワーレコード新宿店到着。

渋谷ではあまりの人の多さにステージが見辛かったため、まさかの80分前に陣取り開始。なおこの人の多さ…

 

新宿店では特典会に参加しないため、たった2曲のためにひたすら待つ。

そして開始までの間、音響リハが度々行われていたのですが、この時に流れる2曲の音源が、【CD音源-竜人の声】という仕様。つまりは、竜人のみ生歌で、夫人達は口パクor被せでやるということ。

 

以前学園祭で見た時は、ハッキリと生歌であるとわかる"アレ"だったので、ちょいと意外でした。インストアで宣伝も兼ねてるから整えたのか、単純にマイクの調整が面倒だからか。

 

そして80分待ち、夜の21時の新宿に清 竜人25登場。狂喜乱舞。

渋谷よりも近く、またステージも高めだったので、先程よりもメンバーをしっかり見ることが出来た。

 

前回のライブや、この時のインストアでも、竜人は曲中は目立ったりしつつも、MCは一切喋らず。パフォーマンスでも、一夫多妻制のため、完全に竜人だけ目立つようなことは少なかった記憶です。

とは言いつつも、竜人だけ歌は上手いし、基本ステージ素人の夫人達なので、そこの差はありましたが…

 

 

そして後日、こんなつぶやきもしていました。

 

当時から、ラブ♡ボクシングでの、可恩の「行くぞ○○(会場名)ー!」煽りは決まっていたんですね。流石バンド経験あり。

そして何よりですね、この呟き、ももまるから「お気に入り(現:いいね)」貰ってるんです!!やっぱ当の本人に見てもらえたと思うと、嬉しいものです。

(改めて見て、またちょっぴり寂しい気分にもなりました。ももまる何してんのかなぁ)

 

 

そんなこんなで、人生初のアイドル握手会&インストアライブ回しはこれにて終了。

多分こんな経験も最初で最後だろうなぁ。楽しかった。

 

 

【オマケ】

本日17時、清 竜人の新プロジェクト「TOWN」より、2曲目の新曲が発表されました。

『ケツの穴ちっちゃいね!』

ケツいったか…。なお歌詞も所々ケツしてます。しかし妙に耳に残ります。

先週に引き続き、無料でDL出来ます。思ったより竜人の声が出ていて一安心。