N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

東京ディズニーシーに行ってきた(7/31) #1 ~開園から無理はしない~

先日7月31日に東京ディズニーシーに行ってきました。

 

天候にも恵まれ、パークも空いており、暑すぎる以外は快適な旅でした。

そんなディズニーシーの模様を、物足りなさが残る写真と共に振り返りたいと思います。

(どうもディズニーに2人で行くと写真をほとんど撮らない傾向があるようで。昔はバシバシ撮影してたんだけどなぁ…)

 

一つお詫び。現地からブログを更新すると言っていましたが、見事にスマホからの更新の面倒さと、電池の消耗により断念しました。すみません。

 

 

まず朝の事を少し。

いつからか「ディズニーに行く=始電で行く」という謎の義務感にかられた私は、今回も4時30分に起きて、始電で舞浜へ向かいました。

待っている間に連れと連絡を取っているのですが、

 

「お~い、寝坊してないよな~」

『すまん、10分寝坊した』

 

『すまん、バス予定のに乗れないかも』

「うっす」

『すまん、バス2本後になるわ』

 

などと絶好調でございまして、結局合流したのは開園の5分前でした。

でもこのハラハラ感嫌いじゃない。

 

 

開園直後、まず目の前に広がるのがメディテレーニアンハーバーの絶景!!!

 

絶景!!!

 

 

 

と、ここでバーンと画像を載せるつもりでしたが、

 

1.ハーバーの埋め立て工事により、以前の視界が広がる解放感が薄れた

2.既に狂気のバナナ水乞いショー待ちの方とキャストさんがいらっしゃって、より開放的でなかった

3.トイマニに押し寄せる人の波で、とても立ち止まれなかった

 

ため、

f:id:nugoclo:20150806205843j:plain

 

 

こんな画像となってしまったことをお詫び申し上げます。

 

このまま人の流れに乗って、「トイストーリー・マニア!」のファストパスを取りに向かいます。

相変わらず凄い人。ちゃんと今回もパークは走らず、早歩きさえせず、徒歩で向かいました。

待ち列で大阪のBUMPライブのセトリにグギりながら、無事ゲット。14時~15時のものでした。

 

 

俺「次どうするよ」

連『汗ヤバいから服買うべ』

 

f:id:nugoclo:20150806210822p:plain

 

連れが即断即決でミニーのTシャツのLLサイズを購入しました。

そして速攻着替え、感想。

『着心地が悪い』

お買い上げありがとうございました。

 

 

最初になにに乗るかを話しつつ、まったり移動。

結局「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」にスタンバイで乗車。45分待ち案内でしたが、実質20分で乗れました。

 

記念のライド写真。

 

f:id:nugoclo:20150806210448p:plain

いちばん右手前が自分。

1年ぶりでしたが、お陰様でとても気持ち悪いカメラ目線を向けることが出来ました。

やったぜ。

 

そして久々に乗ったインディでしたが、スタンバイとFPの合流地点で、こんなものが配られていました。

f:id:nugoclo:20150806211430p:plain

「乗車したらすぐ動くけど、シートベルト確認のためにもう一度止まるから慌てるなよ」という旨の注意書きでした。

10周年過ぎてからの配布で、今更感はありますが、何度かトラブルがあったんでしょうか。因みにこのカードは乗車前には回収されます。 

 

やっぱインディ乗るとシーに来たなぁって感じがします。

運転相変わらず荒い。そしてパコ安定の「若さの泉見つけた?えぇ?!そりゃ残念、次はきっと見付かるよ!」。インディ先生は幾つかパターンあるのにね。 

 

 

とりあえず今回はこの辺で。

この後は時系列ややバラバラに、ちょちょいと続けていきます。

それでは、アディオス。

 

~オマケの1枚~

「リメンブランツェ」店内の亀

f:id:nugoclo:20150806211921j:plain

Tシャツを買ったお店の店内装飾。

他にもなんともいえない魚とかがいます。

そして今思えば、自分がBEAMSのミッキーTを着ていたので、ちゃんとミッキーミニーペアが揃っていたんですね。恐ろしい。