N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

東京ディズニーシーに行ってきた(7/31) #6 ~夜のシーが大好きです~

とっとこ更新。

前回からグダグダしてきた記事ですが、現地ではまったり何かしらしてました。

一気に時計を進めていきます!

 

大分涼しくなってきたところで、「ストームライダー」にライドオン。

f:id:nugoclo:20150925144042j:plain

ストームライダーも来年の5月中旬でクローズになってしまいます。

キャプテン・デイビスの陽気な感じとか、程よいGと機内ギミックの多さに毎回楽しんでいたので結構残念です。

いつ乗っても真昼間のフライトなので、その辺は時間帯で違いが出たりしてたら面白かったのかも。あとは15年も経つと映像がどうしても古く見えてきてしまう。

クローズする前にもう一度は乗っておきたい!

 

 

確かこの前後でアクアトピアのずぶ濡れコースにも行ったのですが、見事に順番を忘却。

連れは全てを受け入れ、自分は水が来たらレインコートでバリケードを作るというルールで乗船しましたが、自分のバリケードもあまり役に立たず、連れは予想通り濡れ濡れでした。

写真無くてすみません...

 

 

そして再びアメフロに向かい、うだうだしていると「BIG BAND BEAT」のこの日最終回の時間が間もなくだったので、見ることに。

やっぱシー来たら見ておかないといけないシリーズ。

このショーも少しリニューアルされるようです。

 

んでこの回を見た時の自分の感想。

どうも年が経つ度にシンガーが「う~ん…」となっていく傾向があったBBB。

しかしこの日はそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような、久々の名アクト!

変なアレンジもせず声がスコーンと抜け、ミッキードラムもCD収録音源とは異なるドラム合戦を見せてくれました。良かった。

 

 

外に出ると、もう真っ暗になっていました。

f:id:nugoclo:20150925152805j:plain

もう真っ暗なのにWFPで水浴びしてる子供の多いこと。

ホテル組だとは思うんですが…元気だなぁ…

 

 

この後はインディに乗り、いつものアレを

f:id:nugoclo:20150925154538j:plain

スパイシースモークチキンレッグ ¥500

 

だったのですが…閉店近いからか…?

なんかしょぼくなってる。

何か小さい&皮が全くパリパリしていない&スパイシー感が無くなっている。

という残念3コンボ達成。

いつも開園後割とすぐ食べてたからな…次リベンジして確かめます。

 

 

そしてハーバーの方向へ向かうと…

f:id:nugoclo:20150925165627j:plain

Fantasmic!公演中♪

ちょうどフィナーレのタイミングだったので、山のふもとで見てました。

ハーバーに響く音とか、光とか、この非日常な雰囲気に感動します。

f:id:nugoclo:20150925174502j:plain

 

夜のショーは良いですな...

とりあえず画像の関係で今回はこの辺で。

次回残り僅かの写真を載せて、終わりとします。

イマジネーション!ハハッ!

 

 

~今回の一枚~

f:id:nugoclo:20150925182838j:plain

フォートレスからミッキー広場とミラコスタを望む。