読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

東京ディズニーシーに行ってきた(7/31) #4 ~はじめまして、最高だぜぇ~

遂にディズニーの住人達との遭遇を果たした私達。

 

今回は「はじめまして」2連打、そして未だに人気絶頂のアイツについて書き連ねようと思います。

 

 

タワテラを楽しんだあとは、ホライズンベイ前のあずまや的な場所で一段落。

貴重な日陰という事もあり、ハトやらスズメがわんさかやってくる。エサも貰えそうな雰囲気だしね。しかしテーブルにもガンガン乗ってくるもんだから、あまりにも行儀が悪すぎる。

うきわまん周辺のカモに通じる図々しさがここでも表れています。

 

 

まったり話していて、そこそこ空いていたので、あのアトラクションへ。

地味に初体験。

「タートルトーク」

f:id:nugoclo:20150901135000j:plain

 

SSコロンビア号の中に海中が見える部屋があって、そこでは特殊なマイクを使う事によって亀やお魚さん達とお話が出来ますよ、というアトラクション。

某福岡の流れなのか、何となく持って来たのかは不明。

 

↓こんな場所に行ってお話しますよ、の絵。スクリューの上って大丈夫なのか。

f:id:nugoclo:20150901134819j:plain

 

みんなが一つになれる魔法の言葉が

『お前ら、最高だぜぇ~!』「うおぉ~~~!」

「くぅ~↓じぃ~↑らぁ~↑さぁ~↓~↑ん↑」

 

よく分からない方は是非一度足を運んでみてください。

なおクラッシュへの質問タイムがありますが、くれぐれも「好きな人と来ています、どうすればいいですか」なんて野暮な質問はやめましょう。

クラッシュが何とかフォローしてくれますが、海の中にいることを思い出させてくれる、冷ややかな空気に包まれることになります。

(噂には聞いていたけど、本当にする人いるんだね)

 

ディズニーらしい、家族連れがまったり楽しめるアトラクションです。

 

 

そして外に出たところで、恒例のアレを購入。

 

f:id:nugoclo:20150901141751j:plain

「ブラックペッパー・ポップコーン」

 

個人的には初めて食べてから、ポップコーン界の不動のキングだと思っています。

しつこくなりがちのポップコーンで、最後まで飽きずに食べられる。

普通に美味い。シーに来たらこれ食べなくちゃ。

5点中4点。

 

 

この後はディスニー・エレクトリックレールウェイに乗って奥地へ行き、レイジングスピリッツのファストパスを取りに行きました。

 

ダッフィー王国の侵攻が広範囲になってきているのを確認しつつ(ケープコッドの名はどこへ)、再びアメフロに帰りました。

そして向かったのは、あみだくじ(前々回の記事参照)で引き当てた、ディズニーシー最高級クラスのデザートがあるお店。

 

f:id:nugoclo:20150908113446j:plain

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

 

SS・コロンビア号内にあるお酒と軽食のお店。

他のパーク内のレストランと比べて、とにかく落ち着いた雰囲気。

暑さや人混みに疲れた時は、もってこいのお店です。

 

そこで頼んだのは、このお店のウリの1つである

・季節のパフェ 1230円

・シーザーサラダ、半熟玉子添え 980円

でございます。

f:id:nugoclo:20150908115039j:plain

 

シーザーサラダはややお高い値段設定ですが、十分に美味しいサラダでした。

意外と野菜を食べる機会が無いディズニーでは、これまた貴重な野菜のみずみずしさ。

しかし卵が中央に沈んでいて、ある程度食べ進むまで気付かないという失態も。

 

んで今回のメインでございます、季節のパフェ。

f:id:nugoclo:20150908115426j:plain

 

これが美味しかった~!!!

確かに値段は1230円と張るんですが、美味しそうな果物がゴロゴロ、アイスも入って、さっぱりゼリーも最後にあります。

果物そのものの味や食べ応えもあり、アイスでスイーツらしい甘さも食べれて、最後にゼリーも混ざってさっぱり「ご馳走様でした」。

思ったよりも大きめで、外で食べてもこの値段か、それ以上はするんじゃないでしょうか。

 

「季節のパフェ」

5点中4.5点(やや雰囲気代含む)

場所含めて、今回のインで1、2番の収穫でした。

 

 

 

そしてそのままファストパスの時間になったので、ディズニーシーいちばんの人気者

トイ・ストーリー・マニア!」

f:id:nugoclo:20150908121735j:plain

 

これもファストパスだとすぐに乗り場まで行きます。

3Dメガネをかけて、トラムに乗って、ひたすら的当てゲームを行うだけなんだけれど、これがどうしてこんなにも楽しいのか。

後半にはもう腕がバテバテになってます。

 

そして今回のスコアは…179,700点!

前回(右側)から25,000点という微妙な上昇。

1年ぶり2回目なのでまぁ仕方ないでしょう。

f:id:nugoclo:20150908123103p:plain

 

次回は何とか20万点台には乗りたい!

スタミナと上手い撃ち方学んでリベンジです。

 

 

そんなこんなで今回はこの辺で。アディオス!

(やべぇな…次回からこれといったネタが無い…)

 

~今回の1枚~

f:id:nugoclo:20150908123817j:plain

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジにて。

席に座って注文したら、こんなセッティングが。

本当に急遽入ってこんな感じになるとは思わなかったので、一瞬構えてしまいました。

でもいい場所だった~。季節変わったらまた食べに行こうっと。