N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

東京ディズニーシーに行ってきた(7/31) #2 ~アラビア満喫コース~

お久しぶりです。暫く更新が空いてしまいました。

旧ブログの方が100000Hitを超えていました。ありがとうございます。

 

前回から、7月31日にディズニーシーに行ってきた時のことを書いてます。

 

 

インディーに乗った後は、なんとなくアラビアンコースト方面へ。

シーに行ったことのある方は分かると思いますが、大人気のインディー、そこそこなレイジングを通り過ぎると、辿り着くのは、そう。

 

アラビアンコースト。

f:id:nugoclo:20150806214651j:plain

 

客入りが不安な「マジックランプシアター」、遊園地の定番を2階建てで差別化した「キャラバンカルーセル」、突如出現した巨大人工物「ジャスミンのフライングカーペット」、そしていつでも5分待ちで僕たちを迎え入れてくれる「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。

 

これらが鎮座しているエリアの朝一はそりゃあ快適です。

 

道なりに進んでいたので、早速今まで一度も乗った事の無い巨大人工物「ジャスミンのフライングカーペット」に。

※今日2個目のアトラクションにして、このチョイスである

f:id:nugoclo:20150806214938p:plain

↑記念撮影。何かポーズを取ってとリクエストして、演技が得意なはずの演劇部員にも関わらず、無難な格好で写る連れ。

 

5分待ちだったのでほぼ待たずに乗車。

待っている間にライドを観察すると、ライドの下は水張りになっていて、噴水がなんらかのリズムで上下する。しかしそれ以上に、ライドを上下するための機械が「プスー、ッカッッ!カツーッ、スカッ!」と結構呻いている

既に忘れられてきた幻の福岡の不良債権という噂が拭いきれない。

 

f:id:nugoclo:20150806215125j:plain

 

ライドは前列に自分、後列に連れが乗車。

前列がライドの高さ、後列が傾きを調整出来るんですね。

んで結構この動きがアクティブだった。上にグイ~っと上昇させた後に下降させると、ほんの少し浮遊感が味わえる。傾きと合わせると少しスリルあります。

景色が格別に良いわけではありませんが、思ったより楽しい奴だった。

 

 

そんな訳で「空の旅」を満喫した一行は、、すぐ横の「海の旅」へ。

 

俺らのシンドバッド!!!シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 

期待を裏切らないシンドさん、5分待ち案内と言いながら、入口から乗車立ち位置までノンストップでした。流石。

最後列に乗船、前2列は誰も乗っていないという好条件。

いつもは昼の箸休め的なポジションでしたが、今回は満を持して朝の時間帯での登場。

 

f:id:nugoclo:20150806215351j:plain

 

いやぁ、今回も素晴らしかった。

冒頭から人魚がいなかったら沈没の危機だったり、暴れん坊物の猿がいると紹介された次の瞬間には仲良く楽器叩いてるし、またしてもクジラが沈没の危機をミラクルキャッチしてくれるという。

前回来た時に、別のお連れに突っ込まれてたけど、「宝石や黄金より大切なものがあるって歌ってる割には、めっちゃ宝物持って帰ってるよね」。うん、確かに。

 

 

因みに乗り終わった後に、「シンドバッド、一度テコ入れされて、インディ並の土地使ってて、この客入りで大したもんだよな」という事をサラッと言ったら、『えっ?!インディと同じくらい土地使ってるの?!』と驚いていたので検証してみたいと思います。

 

f:id:nugoclo:20150806221348p:plain

ちょっと矢印がカーペット指してますがお許しを。

インディの方がやや大きいくらいですが、中にあるQラインの長さや車両基地を考えたらどっこいでしょう。

ストームライダーがテコ入れをされ、次のターゲットは2万マイルか、ランプシアターか、はたまた…

 

 

そんな野暮なことはさておき。

 

その後も道なりに進み、乗車したのは2階建てメリ-ゴーランド「キャラバンカルーセル」。

 

f:id:nugoclo:20150812075245p:plain

さくさくと進み、タイミングよく待ち時間0で2階での乗車(?)。

 

自分はお目当てジーニーに乗り、相方は隣の馬へ。

 

↓見事なキメ顔と華麗な騎乗を見せる連れ

f:id:nugoclo:20150829000640p:plain

 

↓慣れない自撮りに挑戦した結果、真顔でジーニーと見つめ合う自分

f:id:nugoclo:20150829000832p:plain

 

こうして人生が決まっていくのだと察したのであった。ジーニーの無駄遣い。

同期が「あまりにも素晴らしい」自撮りをよく載せているので、あのスキルと自信の沸きどころを尋ねてみたいものだ。まぁ見習いはしないが。

 

 

思ったよりも長かったキャラバンカルーセルを楽しみ、ふらっと下の広場に降りると、小ドラム+ブラス隊のアトモスフィアが行われていました。

その名も『トレッキング・ミュージシャンズ』

 

f:id:nugoclo:20150829001852j:plain

 

少人数の編成ながら、途中にゲスト参加型の寸劇などを挟みながら、見た時にはパイレーツの楽曲などを演奏していました。

女性の方が1人いらっしゃったのですが、途中で楽器を持ち替えたり、中々見ごたえのあるパフォーマンスでした。

空いてるとゆっくりいい位置で見られていい!けどこの日はあまりにも暑かった…数曲聞いて退散しました。涼しくなったらアトモス巡りとかもしてみたい…

 

 

そんな感じで朝のアラビアンコースト巡りは終了です。

ここまで来たら「マジックランプシアター」にも入って行けよ!と言われそうですが、結局この日は最後まで入りませんでした。むむむ。面白いと思うんだけどね。

 

次回は早くもgdgd展開やトイマニ辺りに触れていこうかなと思います。

暫く更新空いたらすみません。それではアディオス。

 

 

~オマケの1枚~

f:id:nugoclo:20150829002555j:plain

アトモス去り際の1枚。結局朝のアラビアって人少ないし、元々この日空いてたし、直射日光当たり過ぎだし。

パフォーマンスはいいだけに人の集まりだけ勿体無い。でもそれだけ好きな人はかぶりつき出来ますぜ。