読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

東京ディズニーシーに行ってきた(7/31) #5 ~FPと飯のMixed Up~

ディズニーシー

お久しぶりです。また空いてしまった。

前回の記事では、はじめましてな施設も多く、比較的充実した記事になりました。

今回は…何もないぞー!メモしてないから記憶もあやふやだぞー!さぁ行くぞ!

(流石にシーの記事を書くのも長過ぎになってきた…)

 

 

さらっと行きます。

まずはファストパスを取っていた「レイジング・スピリッツ」へ。

f:id:nugoclo:20150925105051j:plain

久々の360度回転、やっぱ少し病みつきになる感じ。

でも本当にこのコースター小さいよなぁ。奥の駐車場が少しでも使えて、あと一回り大きければ…と思ってしまう。

海外の同機種使ったインディ・コースター引用だから仕方ないのか。でも海外みたく逆走とかできたらやってほしかったなぁ…

(タワテラのランダム落下始動はいつになるんだろう。15周年きっかけかと思っていたけど)

 

 

 

その後は少し時間が空いたので、プロメテウス火山ふもとの「ノーチラスギャレー」へ軽いお食事に(もう食べれま5は無かったことにします)。

f:id:nugoclo:20150925110923j:plain

こちら、スモークターキーレッグキリン一番搾り フローズン<生>とやらもの。

ターキーレッグ、ガンガン値上がりして、遂に700円になっていました。

大きさこんなもんだっけ?でも相変わらず食べごたえはあります。肉汁旨し。

 

そしてお隣のビールは泡が凍ってます、というもの。自分ではなく連れのもの。

飲んだ感想としては、「凍ってなくていい」とのこと。泡は確かに消えないけど、結局黄色い部分と一緒に飲むのが難しく、泡だけ残るなんてことになるそうです。

ゴクりと行きたい方は、普通のビールがオススメかもしれません。

 

スモークターキーレッグ ¥700

5点中3.5点(味はいいんだけど、やっぱ高くなり過ぎた...!)

 

 

 

そして一行はまだまだ食べます。女子旅みたい(女子旅を知らない)。

ここでアクアトピアのびしょ濡れコースに乗るつもりだったのですが、35分待ちという中々際どい待ち時間だったので、そのまま歩いて...

 

f:id:nugoclo:20150925112424j:plain

うきわまん購入。

 

シーに来たら欠かさず食べている食べ物の一つ。

中にはエビがぎっしり、安定のうまさでございます。値上げしてたけど。

今日はシーサイドスナックの近くにいつもいる鴨も暑さのせいかほぼいませんでした。

 

5点中4点!(やや贔屓目入ってる)

 

 

 

そしてその後は、これまたファストパス「センター・オブ・ジ・アース」へ。

英名がJourney to the Center of the Earthなんて恐ろしい。

 

f:id:nugoclo:20150925113511j:plain

この乗り場の雰囲気が大好き。いつかQラインツアーも参加したいなー。

 

f:id:nugoclo:20150925114644j:plain

 

こういう小物系も好きです。

相変わらずコイン投げられまくってますね。リハブ時の回収金額知りたい

アトラク自体は意外にあっけないですが、急上昇直前のラーバモンスター、通称ラバたんに会うことが出来るので乗る価値があります。

あるリハブのタイミングでライドに接近してきてくれたの嬉しい。

 

 

 

んでその後、またしても…

f:id:nugoclo:20150925121416j:plain

食べた。クール・ティポトルタ(ハニーレモン) ¥360

ハイタイド・トリートにて。

これがめちゃウマだったー!サクサク生地の中に、さっぱりとした味の中に、ほんのり甘みもあるクリームとアイスとソルベの合体技のようなものが入ってます。

冷やしてあるクール版は夏季限定という事ですが、これはまた食べたい…

 

5点中4.2点。おすすめです!

 

 

今回はこんな感じで。

特に中身のない感じでささっと行きます。

この後はいきなり夕方になり夜になります。途中お土産屋さんとかにも入ってますが、いつ入ったかあやふやなのでカット!(写真もないし)

アディオス。

 

 

~今回の一枚~

f:id:nugoclo:20150925122756j:plain

ジャーニーの乗り場から。特にない、それだけである。雰囲気いいよね。