読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

葛西臨海公園に行ってきた #5 ~サンキュー、Shiggy Jr.~

ぶらり旅

葛西臨海公園に行ってきたレポートですが、前回で本編終了。

今回はおまけ的な記事になります。

 

葛西臨海公園と言えば…なんでしょう。

そうですね、皆さんお分かりの通り、

 

Shiggy Jr.『サンキュー』のMVロケ地でございます。

 

まずはお聞きください&ご覧ください。ほっこり切ない名曲。



 

なお残念ながらレストランなどすべては網羅できていませんが、どうしても一か所だけ行きたかったんですね。

それは割と冒頭に出てくる、池田さんが海辺をバックに腰かけていたり、バンメンが一列に立っている所。

 

「ここ絶対気持ちいい場所だろ~!」とか思って海辺を散策していたんですが、一向に見当たらない。

そこでMVを見直してみると、

①後ろに舞浜系のホテル群が見える

②ヨットが途中から見える?

③…これ、海じゃない!!

 

曖昧な記憶を頼りに進んでいたので、こりゃ見つからないわけだ。

散歩しつつ、やや頭を抱えていると、ヨットが見えてきたんですね。

しかしMVでは完全には見えてない。そこで少し違う方向を見ると…

 

「水族園の透明の建物があるじゃないか」

 

まさかとは思いつつ、水族園の入園切符を買い、建物へ進む。

すると…

 

f:id:nugoclo:20150718010726j:plain

 

あ~っ...!

 

f:id:nugoclo:20150727094844j:plain

あった~!!!

 

という訳で、ロケ地は水族園の有料ゾーンでした。

ロケ地巡りの方は水族園に入らないと見れないので、お気を付けください。

 

 

f:id:nugoclo:20150727095416j:plain

 

なお観覧車には乗りませんでした。

おしまい。

 

 

~今日の1曲~

サマータイムラブ / Shiggy Jr.

順番が前後しましたが、Shiggy Jr.はポップでポップなバンドです、という紹介。

今年の6月にメジャーデビューを果たし、7月には渋谷クアトロで初ワンマン(即完売!)を成功に収め、秋には2nd Single+全国5カ所を巡るワンマンツアーを実施。

ファイナルは赤坂BLITZですよ!!

そんなバンドのメジャーデビュー曲を。夏にピッタリ。

サマータイムラブ」の意味も考えて聴いてみてください!