N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

葛西臨海公園に行ってきた #4 ~ペンギン VS エサ~

写真の関係で長丁場になってしまっている葛西臨海公園のレポですが、今回で一段落です。

前回に引き続きペンギンゾーンでの写真を貼っていこうと思います。

 

しばらく自由にペンギンを眺めたり写真を撮っていると、ちょうど15時のエサやりの時間に。

まずは飼育さんによるペンギンの解説から始まり、その後飼育員さんが裏から出てきて、エサやりの時間になります。

 

そんな解説している間にも…

f:id:nugoclo:20150724151421j:plain

奥の小屋からエサの時間だと聞きつけて登場するペンギン。

 

そんな自由なペンギンですが、飼育員さんが登場すると…

 

f:id:nugoclo:20150724151615j:plain

ぐっしゃぐしゃ。

まだエサが投げ込まれていないにも関わらず、必死にジャンプを繰り返してエサにありつこうとするペンギンたち。

実際見ていただくと、「可愛い」よりも「がめつい」「恐ろしい」が勝ると思います。

 

f:id:nugoclo:20150724152300j:plain

 

エサやりが進むと、徐々にペンギンたちも満足して「解散」を始めます。

 

f:id:nugoclo:20150724152539j:plain

 

f:id:nugoclo:20150724152648j:plain

 

f:id:nugoclo:20150724152746j:plain

(岩肌に乗ってしまったエサにありつくペンギンたち)

 

 

そして小さな、フェアリーペンギンもエサやりの時間。

こちらは基本的に可愛げがあります。

f:id:nugoclo:20150724153510j:plain

 

f:id:nugoclo:20150724153740j:plain

解説員のお兄さんの足元のエサに行く1匹がとても可愛かった。

そしてフェアリーペンギンを横目に帰る、満腹のフンボルトペンギン

 

まぁフェアリーペンギンもお腹いっぱいになると、自由行動になるわけで。

 

f:id:nugoclo:20150724154956j:plain

 

30分ちょい、ペンギンに癒されましたとさ。

是非エサやりの時間に行ってみてください。

 

f:id:nugoclo:20150724160841j:plain

 

 

それでは、また。

 

~今日の1曲~

『exotic penguin night / cero

2010年のライブ映像より。

楽曲自体は今年のツアーでも演奏されていましたが、アレンジは今と異なっていて、結構新鮮に聴けます。

下北インディーの映像と言うことで、中々ディープな空間になっています笑