読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

N-BLOG [FantaSEAmo #2]

音楽とか、ディズニーとか、何でもないのとか。楽しいことが大好きです。

葛西臨海公園に行ってきた #3 ~ペンギン登場~

2回くらいでささっと終えようと思っていたら3回目。

そんな葛西臨海公園の記録は、ようやく本題のペンギンゾーンへ参ります。

その前に、過去の記事を読んでいない方は、是非ぽちっとしてご覧ください。

 

 

 

 

それでは続きです。

 

屋内の展示ゾーンを見終えたので、屋外のペンギンゾーンへ。

15時からエサやりの時間があるようで、それを見計らって向かいました。

因みに屋内の展示ゾーン、徐々に地味な展示になっていくのですが、見せ方によってはそこそこ人気あるクラゲも、この日は誰も足を止めていませんでした。

「美しい!」より「海で出会うと危険!猛毒!」みたいな触れ込みでしたし、まぁ...

 

会いたかった~会いたかった~会いたかった~イエス!!!

ペンギンゾーン

f:id:nugoclo:20150718120444j:plain

物凄い密集具合でお出迎えしてくれるペンギンたち。

 

 

f:id:nugoclo:20150718120805j:plain

水の中なら、立派な鳥です。しかしこの密集具合。

 

というのも、どうやら後で解説を聞いたところ、エサの時間が近づくとペンギンたちはこうしてエサが貰える場所に集まってくるそうです。

ひたすら小さな円を描くように、ぐるぐる回っておりました。

しばしペンギンの画像を。

 

f:id:nugoclo:20150718121453j:plain

凛々しさ。

 

f:id:nugoclo:20150718121615j:plain

必死さ。

 

f:id:nugoclo:20150718122115j:plain

隣には小さな、フェアリーペンギンもいました。

赤ちゃんという訳でなく、もともと小さい種なんですね。

本当に歩く姿がとても可愛らしかった。

 

f:id:nugoclo:20150718123922j:plain

無事入水の儀。かわいい。

 

 

f:id:nugoclo:20150718124221j:plain

こちらは波に乗れなかったフェアリーペンギン。残念、でも合格。

 

 

ちょっと画像の量が多くなってきたので、、まさかのペンギン次回も続きます!!

「なんでこんな中身ないのに引っ張るんだ!」という声が聞こえてきそう。

次回は遂にエサの時間です。

ここでペンギンたちの奔放さが明らかになります…

 

それでは!引っ張ってるわけではないので、なるべく早めの更新を心掛けます。

 

~今日の音楽~

『ぞっこん!ペン子さん / ペンギン(CV:神谷浩史)』

ペンギンの楽曲といえば何かな…某48系に人気曲であったよな...

なんて思って検索を進めていたら、まさかのペンギンが歌っている(設定の)曲が!

なお残念ながら、自分はこの楽曲に思い入れは一切ありません。

久々に本気で狂気を感じるキャラソンに出逢いました。

ペン子さん...!ペン子さん…!前から君の事がぁぁああああ!